岡村 直樹 (26) / にゃるら

プロフィール

輝かしい青春のひとときに、全速力でソウルジェムが濁りきり魔女化する。
名をNyarlathotep。性質は混沌。白にゃると黒にゃるがいる。

2014年4月現在、

  1. 2004年頃に発症したと思われる統合失調症
  2. 2012年頃に発覚したうつ病

のため、もう10年ぐらい、ずっと病気療養中。

それで、精神障害の重さについては、

を取得できるぐらいには重い。

しかし最近(2014年4月現在)では、統合失調症の方は抗精神薬の服用で完全に落ち着いてはいるものの、
うつの症状がまったくもって抜けてくれないので、その辺りが困った感じではある。
あと、うつの影響なのか、以前は結構通えていた心療内科のデイケアにもなかなか通えていない。

そして、実は2014年初頭ぐらいから、

に疑問というか違和感を持つようになり、
それを継続的に現在の主治医に相談した所、

僕には性同一性に不和があるっぽい

という共通合意を得る。ただし、そこから先の遺伝子検査やら、
あるいは、GID方面の専門医の診断を受けるとかそういうコトは、
今の所するつもりはないし実際していないので、その辺りはほったらかしである。

あと、自分自身、自分が男性と女性、どっちに属するか、
あるいは属したいか、というのがはっきりしていないし、
自分は、自分以上のモノでも、自分以下のモノでもない!
と思っているので、とりあえずは男性として振る舞っている。

あと、恋愛対象は女性なので、その面では身体的性別との不和はない。
そして、今更女性的に振る舞うとか、あるいは女性として扱われるのも、
いろんな意味で非常に微妙なので、どうしたもんかなーと思ってます。

※ちなみに性同一性の問題この件については、僕の精神疾患統合失調症等とは関係ない、と主治医からは言われています。

人生における目標

当面の目標

  1. 以前は結構な頻度で行けていた心療内科のデイケアに復帰する
  2. 薬の影響による過食傾向を自分の力で制御する
  3. あとは、中途半端に手を出していたクリエイティブ系の作業を再開する

中期的な目標

  1. 現在患っている精神疾患を寛解に持ち込む
  2. Webサービスの作成等で、収益を得て、文字通りのネオニートになる
  3. あと、技術革新には素直に追従して行く

最終的な目標

  1. 今後の未来のテクノロジーに興奮を覚え続ける
  2. 日本のどっかに築城する
  3. 最後はこの世に未練を残す事なくぽっくりと逝く

保有スキル / 成果物 / 履歴

主な経験値

使用可能言語

成果物

docker.io / packer.io

Dockerfiles
packer.io templates

スクリプト

文書

Github Organizations

学歴 / 通院歴

  1. 2000年(平成12年)3月、地元の小学校を卒業。そして地元の中学へ入学
  2. 2003年(平成15年)3月、地元の中学校を卒業。そして地元の進学校へ入学
  3. 2003年(平成15年)9月前後に体調を崩し不登校に
  4. 2004年(平成16年)4月、なんとか二年生へ進学
  5. また同年、不登校や通勤拒否、アレルギー等を専門に扱う病院へ入院し、そこから学校へ通う
  6. 2004年(平成16年)中旬、病状悪化。また、入院先で統合失調症を疑われ、大学病院を紹介される。
  7. 同年後期、不登校になっていた進学校を中退し、定時制高校へ再入学し通う。
  8. 2005年(平成17年)、病状が安定せず再び不登校に
  9. 2006年(平成18年)後期、事態を打破すべく、同定時制高校に合併編入された通信制へ転科
  10. 2007年(平成19年)4月、再び不登校に
  11. 2008年(平成20年)後期、不登校を克服できず、通信制高校を自主退学
  12. 2009年(平成21年)10月、大学病院の主治医からデイケアの利用を提案され、家に近い病院のデイケアに通うようになる
  13. 2012年(平成24年)3月頃、主治医をデイケアに通っていた心療内科のドクターに変更。治療を積極的に行う。
  14. 同年4月頃、前々から疑われていた鬱病が確定。鬱病に対しても治療を行う
  15. 2013年(平成25年)前期、鬱悪化。デイケアに通う事すら困難に。
  16. 2013年(平成25年)11月、ようやく持ち直し、あと、それなりにやせる
  17. 2014年(平成26年)2月、社会復帰に向けて少しずつ動き出す
  18. 2014年(平成26年)同月、なぜかうつ病が悪化する
  19. 2014年(平成26年)3月、中盤から後半にかけて、なんとか症状が改善する。ただし家に引きこもってる
  20. 2014年(平成26年)4月初旬、ようやく日常生活が普通に送れるぐらいになる

Web上での活動

メインブログ

メインメディア

サブブログ

半休眠 / 改築予定

プロフィール系ペラサイト

プログラミング系

ソーシャル系

ソーシャル系 (更新通知用)

写真系

ブックマーク / まとめ

プロフィール

連絡先 / 主に連絡が取れるモノ